リラックスタイムに華やかさをプラス。ちょっと贅沢を味わえるグラス | wakana sawada GLASSWARE

2019/04/22 17:16



 

ぽってりとしたカップの形に、短めの脚。

上下のフチには色がついており、デザインのアクセントになっています。

大きめのカップ部分を持ってカジュアルにお使い頂ける、ステムグラス※ です。

お酒はもちろん、日常のドリンクやデザートにも。

ちょっと贅沢なひとときを味わってみませんか?

 

(※脚付きグラスの総称)

 

技術面での壁が立ちはだかる、難しいグラス

 
私は普段、シンプルな形のグラスやプレートを作っており、

ステムウェアは学生の頃から(美大~ガラス専門学校)挑戦し続けていたものの

安定して制作出来るほどの技量がなかなかつきませんでした。

 

卒業後、ガラス工房に就職し、毎日の仕事=ガラスという環境になって、

学生の頃とは比にならないほど、溶けているガラスを扱うことになりました。

基礎的な技術力がぐんと向上し、それによって自身の作品制作にもようやく納得がいくようになっていきました。

そこで、春に開催させて頂いた個展では、

ご要望を頂いていたステムグラスを新作として発表することにしたのです。

 
個展“Season on the Table”

 

テーブルの上に季節を、と題した個展。

早春の鎌倉でたくさんのガラスを展示させて頂きました。

最初に制作したステムグラス10点は完売!

実際、お客様の反応にどきどきしていたので、とても嬉しかったです。

SNSを通じてオーダーを頂いたり、追加制作したりと計20点を販売することが出来ました。

 (Photo by Eri Kamei さま)


涼しげなオフホワイトはアイスコーヒーにぴったり

 

友人からのオーダーもあり、改めて制作したものをBASEにて販売しています。

オフホワイトのグラス2点、サイズもほぼ同じなのでペアでもおすすめです。

暑い夏にアイスコーヒーを飲む…想像しただけで、最高ですね!

ぜひ一度、ご覧下さいませ。


 

 

澤田 和香奈 /wakana sawada GLASSWARE

宙吹きガラスで、ハンドメイドテーブルウェアを制作しています。

https://wakanasawada.thebase.in/